雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ブログ開設から2ヶ月が経過しました所存

すっかり忘れてた。なんか先日勝手に燃え上がってました。

 

さて、2月初旬から開始したこのブログ「雑多でいこう!」ですが、めでたく2ヶ月が経過していました。正しくは今日で64日経過しました。タァーイミングがタァーイミングなので、次からは月初めにまとめることにしようと思います。

 

ええと、これの前の定期報告した記事が↓でして。

hiloshi.hatenablog.com

1ヶ月経過時、読者数は11名、PV数は410でした。

 

そして現在はと言いますと…

f:id:hiloshi-t:20170414165821j:plain

読者数・・・64名

PV数・・・2109

 

増えすぎィ!なぁに~これぇ~

まぁ要因はハッキリしておりまして。↓の記事を投稿した際に色々爆ageしたんです。こういうの、お好きなようで。

hiloshi.hatenablog.com

↑人が無職になったのがそんなにおかしいかよォ!!ハイおかしいですね。

 

エイプリルフールというイベントデイであったことと、「退職」というキーワードがなんかたまたま引っかかったんじゃないでしょうか。やっぱり皆さん、そういうの気になるんですね。上の記事のちょっと前まであった退職エントリーも盛り上がって(?)ましたし。

 

こんな感じで、まぁ早くも2ヶ月が経過したわけですが、改めまして読者になってくださった方々ありがとうございます。ちょくちょくはてブ登録してくださる方もいらっしゃって、ちょっと嬉しいです。「毎日更新する」はなんとか達成中ですが、文章力が高まったどうかは定かではありません。相も変わらずブレッブレなブログが続いております。多分これからもデンプシーロールばりに左右に振り回してくブログになると思います。私の生き方そのものです。だから無職なんだよクソが。

はてなブログには、本当にすごい方々がいっぱいいらっしゃいます。ネタに事欠かない人のなんと多いことか。平々凡々な生き方をしてきてしまった私からすると、羨ましいやら妬ましいやら。自業自得なんですけど。特にハンデがありつつも必死にもがきながら生きている方々の人生譚を読んでいると、私の状況なんてヌルいもヌルいで、あぁ私なんて単にサボってるだけなんだろうなぁと自己嫌悪してしまうんですが、苦しさの程度なんて人それぞれだろーと言い逃れして気を紛らわせています。しかも膝に矢を受けに行ってしまったし。不幸大好きマンじゃないですよ?

なんだろう、貯金も底をつきかけているので、嫌でも何かしら仕事をすることになるのはなるんでしょうけど、こんな状況にもかかわらずケツに火がついてないように感じるのは、実家にいるからなんでしょうか。ニートになれる図太さを持っていれば、良いか悪いかはさておき今より気楽にはなれるんでしょうけど、そんな図太さは持ち合わせておりません。人生ナメてると思います。それでも、生きねばならんのですね。

 

こんないい加減な私ですが、まだまだブログは更新を続けますので、よかったら★置いてってください。バリバリかじりながら頑張っていきます。

頑張って、生きましょう。