雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【FFXIV】『FFXIV: 紅蓮のリベレーター』ベンチマークトレイラー配信

されましたね。 ↑メイン(脳筋)モンクなので胸熱なんだけどなぁ…仲間達は多分やらんって言ってるんだよな… さて、発売約2ヶ月前となった『ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター』ですが、ベンチマークソフトに合わせてベンチマークトレイラーも公…

【Overwatch】エイムスムージングとリニアランプ

サイレント追加はやめなさいて。 ↑隠し要素かよ。 さて、先日来た『Overwatch』のアプデで、しれっと項目が追加されてました。「操作設定」の「アドバンスド」内にエイム・スムージングというスライダーと、同箇所の「照準テクニック」にリニア・ランプが入…

違う、そうじゃない

鈴木雅之は松崎しげると並んで日本の宝だと思います。 まぁそれはさておき、1週間ほど前になりますか、私がそれなりにやり込んでいたMMORPG『Tree of Savior』で大幅なシステム調整が入ることが発表されましてね。 kultur2.blog.fc2.com www.youtube.com www…

封印されし者の右膝を再封印するために100の質問に答える

右膝よ…鎮まれっ…! ↑コレの右膝Verあったら買うので誰か作って? というわけで不幸(?)にも100の質問と目が合ってしまったので、不幸にならない為にも答えることにします。 buddha01.hatenablog.com 昔懐かし不幸の手紙ならぬ不幸のバトンをチョーク投げ…

オイヨイヨ!は再燃なるか

でもやっぱりバルフレアが主人公だよなぁコレ…。 ↑これ作ったやつ出てこいwwwwwwww まぁそれはさておき、スクウェア・エニックスがリメイク中のPS4版『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』ですが、公式サイト開設に加えて新トレイラーも公開されまし…

ゲームは人生を表す…気がするのです

お題「私を表すランキング」 いい具合にいい感じの興味深いお題を見つけたので、乗っかっていきましょう。決して「明日何書けばいいんだ」とか困ってたわけじゃないし、「あぁ…ネタがない…略して寝たい…」とか寒いこと考えてたとかそういうわけじゃないです…

古き良き?古臭い?シングル専用スマホRPG『アナザーエデン』

Vitaで出して? ↑「アナデン」が公式略称だそうで。某中古車センター思い出した。 はい。基本無料のガチャ課金なゲームとしては珍しい、マルチ要素皆無のシングルプレイ専用スマホRPG『アナザーエデン 時空を超える猫』をプレイし始めました。プロデューサー…

巷で噂のマストドンをちょろっと触ってみたら、ものの数分で世界の広さを知った

「(^q^)あ^~」ってなった。 ↑違うやつだけど大体合ってる(当社比 「マストドン」というのは、ポストTwitterと呼ばれている(らしい)短文投稿タイプのSNSで、一般的なSNSと違うのは、MMOのように複数存在するサーバ(個人でサーバを立ち上げることもで…

作り手のエゴって怖いな~と思った瞬間(感じ方には個人差があります)

THE・こじつけ。 いや、今日↓のクイズ番組をたまたま見てたんですよ。初視聴。 www.fujitv.co.jp 私が見始めた時の問題は「言葉がいくつか提示されて、それを全て使ってしりとりを完成させる」というやつだったんです。 んで、提示された言葉が… 夜空 イヤリ…

アトラスのドメイン名取得が先見据えすぎてて

頑張るんだな~と応援したくなる。 ↑金色使用のトラックとか胸熱(記事とは関係ありません) さて、みんな大好き『女神転生』や『ペルソナ』で有名なアトラスが、新しくドメインを取得したらしく、そこから色々な憶測が出ているようでして。 jp.ign.com この…

脳筋シュッシュクソAIMの矯正器具を買ってみた②

はい次。 あ、あと今更なんですけどタイトルタグ作りました。管理しやすくするのは整理整頓の基本! 先日、PS4コントローラ用アタッチメントを買いました。 hiloshi.hatenablog.com 前回はスティック軸に装着するスポンジを使ったので、今回はスティックの高…

脳筋シュッシュクソAIMの矯正器具を買ってみた①

仲間から「スポンジひろし来たか」って言われました。 スポンジボブかよ。 ↑この画像の汎用性。 どうにもこうにもザリアで狙い続けられないので、こんなの買ってみました。 a-answerstore.com ↑買ったのは黒いタイプ。 スティックの高さを高くするアタッチメ…

たまには、自分の頭のうちを、書き記してみよう

私「・・・」 (ペラッ) 私「・・・ほー」 (ペラッ) 私「・・・」 私「・・・(くいっ」 (ペラッ) 私「・・・」 私「おー・・・」 (ペラッ) ・・・ (ペラッ) 私「・・・ンフッ」 (ペラッ) 私「ぶっ・・・フッ・・・」 (ペラッ) 私「・・・」 (…

私、実は昔ゴルフ部だったんです

だからゴルフゲーム大好きです。あ、だからってわけでもないけど。 ↑この安心感 この度、みんな大好き『みんなのGOLF』シリーズの最新作『New みんなのGOLF』が、8月31日にPS4で出ることとなりました。やっとか~、結構かかったなぁ。PS4本体のリリース前に…

『STAR WARS バトルフロント II』フルトレイラーに震えが止まらん件

買いましょうねぇ~。 ↑スターウォーズはいつの時代になっても漢のロマンであり続ける気がする さて、EAが贈る「スターウォーズ」のゲーム最新作『STAR WARS バトルフロント II』のフルトレイラーが公開されましたね。 www.youtube.com 舞台は「スターウォー…

「やりたい仕事」「入りたかった会社」だったんなら本気でやれよと思う

そんな私は時代遅れなんでしょうかね。 ↑うーん、そりゃまじだな。 膝に受けた矢が毒矢っぽくて先日体が燃え上がってた私です。こんばんは。今日、こんな記事↓を見て、ふと思うことがありまして。 news.nicovideo.jp タイトルに悪意ありすぎなんですが、内容…

ブログ開設から2ヶ月が経過しました所存

すっかり忘れてた。なんか先日勝手に燃え上がってました。 さて、2月初旬から開始したこのブログ「雑多でいこう!」ですが、めでたく2ヶ月が経過していました。正しくは今日で64日経過しました。タァーイミングがタァーイミングなので、次からは月初めにまとめることにし…

ちょっとだけ、原点回帰を試みることにしました

Back to Basicsってね。あ、これ「基本に帰れ」だから違うのか。 ↑懐かしいわー。まだバインダーに入ってた(画像は拾ってきた) どうもごきげんようございます。至る所で桜が見頃を迎え、春らしい暖かな陽気に包まれている今日このごろ、皆様はいかがお過ご…

『Overwatch』ストーリーの追体験イベント!とアプデ

やっときたか!よし、どんどん出せ!全裸待機してるぞ! ↑グッスマからメイのねんどろいど出るって。か、かわいい…。 www.gamespark.jp まだプレイしていないのにwktkが過ぎてとりあえず記事にしちゃうブロガーのクズ。まぁ他にバランス調整も入ったのでまと…

無理は(・A・)イクナイ

↑こういうセンス好き。 2日前の日曜日、近場でプレイできたDDRがいつの間にかなくなっていた(ラウワンその1は閉店、その2は筐体撤去)ことを知り「お前はもうDDRをやるべきではないのだ…」とお世話になっていると思っているお稲荷様に言われているような気…

やっぱり書くことがないので『Overwatch』の戦績を見てみる

いい加減追い詰められてきましたよ。あーあ、「毎日更新する」なんて目標立てちゃうから…。 ↑バリアしてても死ぬ時は死ぬ。 というわけで Master Overwatch で戦績を見てみました。9割がたハルトなのでハルトのみで。バリアじゃなくてシールドなんですけど。…

レトロゲーにも色々あるんです

↑それもやっぱり限度があると思うんですよ。 とまぁ、そんなことを感じさせてくれるおニューなレトロゲーが出るんです。 それがコチラ。 www.gamespark.jp まさかのスーファミ専用2D格闘ゲーム。開発元は元SNKの開発スタッフが在籍する「株式会社FOXBAT」。…

書くことがない時にどうするか迷った挙句

やっぱり書きます。書かねば! とにかく何か書けば「毎日更新する」が達成されるということで今頭ん中空っぽ状態でカタカタッターン!やってるわけですが、インターネッツという壮大なエンターテインメントの海中で、中身のないブログほどムダなものも中々ない…

『Hearthstone』新拡張パック「大魔境ウンゴロ」

ウンゴローヽ(゚∀゚)ノ Blizzardが運営する大人気オンラインカードゲーム『Heasthstone』に新パックが登場しました。「大魔境ウンゴロ」。う、うんごろ・・・。 新たなミニオンタイプ、能力が追加され、更なるバラエティに富んだデッキの誕生が期待されます。個人…

桜の季節に遊ぶゲームはコレで決まり!

5選とか10選とかめんどくさいので1つだけいきます。 ならこれしかないでしょう、もう。 もはや言うまでもないド直球の神ゲー(神的な意味で)であらせられる、『大神』です。 2006年4月にカプコンから発売されたアクションRPG(PS2)で、2008年にはWiiに、20…

PS4アクションシューター『ドローン・トゥ・デス』が今日から出たので

やります多分。リリース当日からフリプとか新しい。新しくない? ↓PSの公式サイト(ノート) www.jp.playstation.com 雰囲気は↓を見られるとよろしい。英語ですが。 www.youtube.com 開発はあの『God of War』シリーズの生みの親David Jaffe氏率いる「The Ba…

『ポケモンGO』デイリーユーザーが減りに減って

↑THE・右肩下がり 海外のリサーチ企業「コムスコア」によると、2016年12月の時点で『ポケモンGO』のデイリーユーザー(DU)が500万人まで減少し、同年6月時点での2850万人と比較すると約8割減ったとのことです。 まぁ、なんていうか、まぁこうなるよね。いや…

「計画はあります(ドヤァ」じゃないんだよなぁ

ねぇ? ↑ファルシのルシがコクーンでパージほどではないけど・・・ 『ファイナルファンタジーXIV』のディレクターである田端氏によると、同作に登場するアーデン・イズニア(↑)の過去を掘り下げるコンテンツの計画がある、とのこと。 jp.ign.com もったいぶ…

スマホRPG『リネージュ2 レボリューション』は

大丈夫か。 ようやっとリリースの目処が発表されました。2017年内とのこと。 いつぞやに、スマホ版リネの話↓をしたのですが、個人的に結構期待してたんですが、ボンバーマンも裸足で逃げ出しそうなレベルで大爆死を遂げてしまったので、なんだかな~・・・。…

はてなブログの光を見た朝

というか闇じゃないのこれ。 ↑みょーん。 おはようございます。 朝起きてアクセス解析見たら、何かめっちゃ増えてました。200PV突き抜けてました。 更に読者様が20人ほど増えました。ありがとうございますありがとうございます!ので、一気に倍くらいになっ…