雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サムスン事実上の解体。韓国のゲーム産業に影響は・・・

うわわわ! ・・・あ、そんなに難しい話はできません。経済学に疎いもんで。 むしろ誰か詳しい方コメントで教えてください。 headlines.yahoo.co.jp 朴槿恵大統領の一大事やサムスン副社長の贈賄問題なんかでイヤ~~な予感はしてたんですが、これは・・・。…

漫画・アニメ実写化に対するアレ

はい。 漫画やアニメの実写化が続いていて、ファンからの怒りや悲しみの声が多くあがっている昨今。 そんなファンに向けて(?)、ワーナーブラザーズ日本代表の高橋雅美氏がインタビューに応えています。 withnews.jp 持ち上げるわけではありませんが、とて…

「夏vs冬」から始まる変態生活

お題「○○担になったらこんないいことがありました!」 マイお題 High。 タイトルはどっかのラノベからパクりました。皆まで言うな。 お題を出してくださった方にはひっじょーーーーーーーに申し訳ないのですが、そもそも「○○担」って何?というところで。 な…

今、少年ジャンプで1番面白いと思う漫画『鬼滅の刃』を語ってみる

はい。宣伝じゃないですよ。回し者ではありません。 異論は認めますん。 私は少年ジャンプを愛読しています。というか漫画雑誌で唯一読み続けているのが少年ジャンプです。私は少年じゃないですが。 読み始めたのはいつ頃かな・・・確か『明稜帝 梧桐勢十郎…

ドラムンベースはいい・・・心がハネ狂う・・・

狂います。 どうもこう、体がクネクネするんですよ。 クネクネクネクネ。 今日久々にゲーセンでチュウニズムをプレイしたらですね、それはそれはもう素晴らしいドラムンベース曲が収録されてまして。 「神威 compose by TJ Hangnail」 という曲がソレです。 …

たまにあるよね、センセーショナルなコラボ

はい。 問題異色のコラボはコチラ。 blog.esuteru.com なぜ・・・なぜポプテピピックなのか・・・。 いや、好きですよポプテピピック。 ここまで「クソさ」と「シュールさ」が限界突破し、両立している漫画、そうそうありません。 こういうとたまに「何が面…

ブログ開設から2週間経ったぼやき

はい。 1週間の時も書きましたが、定期報告的なものです。 あー、多分3週間後もやる気がしますねコレは。 というのも、私のぼんやりとした計画では 1週間後→2週間後→3週間後→4週間後 or 1ヶ月後→・・・ という感じ。なんとなくキリがよくて気持ちがいい・・…

1000円あればなんでもできる!こんなのどうですか?

お題「もし1000円もらったら」 はい。 中々興味深いお題がありましたので、書いてみます。 さて、唐突に1000円を手にした時、人は何をするのか?というこのお題。 私ならまず反射的に「この1000円で何を成せるのか?」を考え始めます。 というわけで、そんな…

【2017年3月】私が買いたい!期待の新作ゲーム

わー、すっごく検索に引っかかりやすそうなタイトル!ヴァー ホリデーシーズンを抜けて少し落ち着きを見せるこの時期。とはいえ、注目作は結構多いですよ。 まぁ全部買えるわけもないんですが、期待はしてますよ、ってことで。 ①SUPER BOMBERMAN R(Switch)3/…

プレミアムフライデーですってよ奥さん

ちょっとだけおカタい話。 でも私は知識があまりないので、思ったことだけつらつらを書きます。 ほら!このブログの軸ですから!より詳細な分析は専門の方々がやってくれますよ(全力でブン投げ で、今回のお話ですが、経済界肝いりの個人消費推進キャンペー…

任天堂が製作したバズーカ砲が倉庫から出てきた

私の自宅は3階建になっていまして、その2階に通称「蔵」と呼ばれる、広さはあるものの、かがまないと入れない倉庫みたいなところがあります。 ちょっと探しものをする為にそこで物漁りをしていたら、とてもとても懐かしいものがでてきました。 スーパース…

今時って、お金もらわないと予習復習しないものなの?

今朝、こんな記事を見つけました。 news.nicovideo.jp Yahoo知恵袋に質問を投稿した人によると・・・(超要約) 上司「覚えることいっぱいあるから、家でまとめたりしてしっかり覚えてね」 投稿者「派遣なのにプライベート削ってまでやらないといけないんで…

日本語訳されたチェーンメールがたまに面白い

昔ほどひどくはないものの、今でもちょくちょく飛んでくるチェーンメール。 寝る前にメーラーをチェックしたところ、こんなメールが届いていました。 件名:レイバンのサングラス、今日注文すれば、2499円! 本文:~~~~~~~略~~~~~~~~ す…

コンビニのホットスナックの紙袋の切り取り線の憂鬱

「の」を多用するスタイル。 仕事で使うのはやめましょう。高確率で上司から修正が入ります。 切り取り線のついた紙袋、皆さんも見たことがあると思います。 ほら、ファミチキ(ファミマ)とか揚げ鶏(セブン)とか入れるアレ。 こういうの↓ item.rakuten.co…

真冬に汗をかける良作

新しく読者になってくださった方! ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうごz 徹底的に媚びていくスタイル。私はいいと思います。と自己弁護しておきます。 文章力がないからね、そういうところで媚びていかないとね。 さて、今日は野暮…

悲しみの漬物石

その名も「Xbox ONE」。 マイクロソフトが放った次世代機なんですが、日本ではサッパリ売れず、私も「ゲーム好きが次世代機を買わずしてどうする!?」と意気込んで買ったはいいものの、Forza Motorsports6を少しやっただけで敢えなく終了。まったく使われず…

過ァァァァ!集中!

はいこんばんは。 突然ですが私、マルチタスクというものが苦手です。 仕事でも趣味でもなんでも、本当に「1つのことしか」集中できない傾向があります。 今でこそ多少マシになりましたが、仕事と趣味の両立も基本できません。 普通、優先するべきは仕事で…

読者になってくださった方々へ

ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございまs ヽ(゚∀゚)ノ 現状大して中身のない、本当にとりとめのないブログではございますが、ゆるーくかるーく続けていこうと思う所存でございます。 インターネットなんてもう珍しくもない・・・と…

ブログを始めて1週間、思うこと

こんばんは、Hiloshiです。 ★をくださったり、1文字でも見て頂いた方、ありがとうございます。 不思議なもので、1アクセスでもついていると異様なほどの嬉しさがこみ上げてきました。 ブログに限らずですが、誰かが見てくれているというのは本当に嬉しいし…

バレンタインデーの憂鬱と小さな幸せ

今日はバレンタインデーです。 毎年思うんですが、この日だけはコンビニ店員さんの視線が痛いです。 すごく、すごく痛い。 私の大好きな「たけのこの里」が非常に買い辛い日です。 「わざわざバレンタインデーに買いに行かなくても・・・」とツッコミが入り…

ポケモンGOは悪くねぇ!

悪くねーんですよ、何も。 あ、ちなみに私はもう遊んでいません。 配信後1ヶ月くらいガチで遊び続けた結果、私の中でブームが一気に去りました。 でも凄いゲームだと思います。こういったゲーム外で大きなアクションをユーザーに強いるタイプは、ユーザーに…

スマホゲーの快適さって何だろう?私的な結論

※ここで言う「スマホゲー」とは、いわゆる基本無料&課金要素のあるゲーム全般を指します。買い切りなどにも多少当てはまる部分はありますが、あまり想定していませんのでご注意ください。 「快適さなんて人それぞれだろうが」なんて言われるとそれまでです…

ニンテンドースイッチ予約開始!そして風物詩へ

こんにちは、Hiloshiです。 今まさに日米首脳ゴルフ会談の真っ只中ですね。 トランプ氏はハンデ3?だかなんだかでプロ並みだそうですよ。 安倍首相はどう出るか・・・。 さて、先日とうとう、任天堂の起死回生の一手、ニンテンドースイッチ(公式HP)の予約…

トランプ氏「法廷で会おう!」威勢はいいけど・・・

こんにちは。Hiloshiです。 昨夜の深夜?頃、とてつもない強風で怖いくらい風音が鳴り響いていました。 台風でも来たのかと思うくらいでしたよ・・・朝には落ち着いていましたが。 さて、今話題のあの人。どこもかしこも記事を出されてますね。 news.nicovid…

合成音声キャラが声優デビュー!・・・んん?

はい、こんばんは。Hiloshiです。 ここ最近、気温が上がったり下がったりで忙しいですねぇ・・・。 インフルエンザも絶賛流行中だそうで、私はもう小学校以来かかったことはないんですが、気をつけないといけませんね。 さて、さっそく記念すべき(?)第1…

雑多なブログ、始めました。

ごあいさつ はい。皆さまこんにちは。 Hiloshi(ヒロシ)と申します。 この度、唐突なんですがブログを始めることにしました。 理由ですか? 私は日常のアレコレに興味を持ちやすい性格です。 猫のかぎしっぽの角度から日米首脳(ゴルフ)会談のことまで、そ…