雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【オーバーウォッチ】Ver2.14アップデート(6/21配信)所感【PS4】

すいませんでしたァァァァ! こんにちは。更新日程を変更した途端に更新がちょっと滞った私ですが、今は元気です。昨日辺りからやる気出てきました。 最近、その、やる気スイッチのオンオフがすごく極端な形で出てきていて、先週木曜辺りから大分ヤバかった…

【E3 2017】あの『モンスターハンター』がとうとうPS4に

戻ってキター 現在、世界的な大規模ゲームイベント「E3 2017」がアメリカのロサンゼルスで開催中ですが、メーカーカンファレンスにてカプコンよりAAAタイトルシリーズ『モンスターハンター』の新作が発表されました。『モンスターハンターワールド』です。 www.…

【オーバーウォッチ】ザリアのメモ① ~性能編~

最近ザリアも頑張ってるマン。 ↑筋肉最高ですよね。最高ですよね? シーズン5が開幕してから、ザリアも練習し始めました。使用頻度はラインハルトと半々といったところでしょうか。当初は「ペイロード、アサルト関連はハルトで、コントロールはザリア」って…

やっぱりサガっぽい。フリュー最新作『アライアンス・アライブ』

サガ好きなら買っていい。 さて、6月22日に発売されるフリューの最新作『アライアンス・アライブ(3DS)』ですが、現在体験版が配信されてますね。精神的前作と言える『レジェンドオブレガシー』は私もプレイしました。古き良き(とか書くと懐古厨とか言われ…

ブログ開始4ヶ月(120日)が経ったわけですが

思うところがありまして。 いつものことながら、当ブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。ちなみに読者数は減って増えました。マイナス1です。うん、大丈夫だな!むしろよく今まで減らずに来たなと思いましたけど、私自身もそうなんですが…

『マジック・ザ・ギャザリング』RPG開発中ですって。PC版とコンソール版も!

お、まじで? Gamesparkでこんな記事が上がってました。 www.gamespark.jp ソースはこちら↓ www.businesswire.com 『マジック・ザ・ギャザリング』のコンピュータゲームモノっていくつかありますけど、どれも大元のTCGルールがベースでカードも出てくるもの…

僕らのヒーロー、ジークマイヤーが超リアルフィギュアになった!

キター! ↑センの古城で眠るジークマイヤーさん。まぁいつも寝てますが。 フロム・ソフトウェアのデザインチーム完全監修のもと、同社の人気作『ダークソウル』に登場するカタリナ騎士ジークマイヤーがフィギュア化!作成元はGecco。 www.gamespark.jp 何が…

【シノアリス】本日配信!と思ってたら (6/7更新)

メンテだった。 さて、予定では本日、ヨコオタロウ氏をはじめとする豪華制作陣で話題のスマホRPG『シノアリス』が配信されているはずだったんですけど、メンテやってますね。どうやら数10分間はプレイ可能だったようですが、負荷に耐えきれなかったようで。…

ゲーム『AIR』より”夏影”

夏といえば…私の中で流れる曲があるなァということで、すっごいベタなお題を作ってみました。絶対誰か作ったことあるよね。ひねりも何もないな! お題「人生を変えた曲」 はい。夏になればもはや無意識で聴き始めるほどの曲がコチラ。何度か他の記事でも書い…

私のインド人ネームの由来

やった!やったぞ!これで書ける!記事が!(ネタなかった ↑インド人の元ネタ お題「ハンドルネームの由来」 実にシンプルなお題が転がっておりましたのでありがたく頂戴します。Hiloshiです。 さて、当ブログを見てくださった方々の中には、なんとはなしに…

スマホタイトル『みんゴル(正式名称)』近日配信って

近日っていつだよ。 PS4で『New みんなのゴルフ』が出ますよ!と言ってたのも束の間。スマホでも新作が出ることになりました。略さず『みんゴル』。というか随分かかったなぁ、もっと早く出しててもおかしくなかったと思うんですけど、そうか、ゴルフゲーム…

ラノゲ作成アプリ『ラノゲツクール』で物書きゲーマー大歓喜?

これは世のカリスマネタブロガーが黙ってませんね? というわけで先日、KADOKAWAよりスマホで文章を書くだけで簡単にラノゲ(ライトノベルゲーム)が作れるアプリ『ラノゲツクール(Android/iOS)』が配信されました。どうでもいいですがラノゲって言い方、…

【オーバーウォッチ】PTRでのバランス調整、新マップ導入のお話【Overwatch】

シーズン5、開幕しましたねぇ。 途中参加だったものの、認定マッチ全敗という凄まじい戦績からのスタートとなったシーズン4でしたが、今回はどうなることやら。サブアカ多かったのかなぁ認定マッチ…。よくあそこから2800まで持っていけたなと。まぁそれはさ…