雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ブロク開設から3週間、感謝と反省

はい。

 

ブログを始めて3週間が経ちました。

変わらず読者でいてくださっている方々、新たに読者になってくださった方(1名!)、ありがとうございます!うへへ。

 

 

 

ところで「自分が生み出したものを見てもらう」為には、徹底したプロモーションが欠かせません。人気が出るかどうかはその後の問題。まず人目に触れないことには始まらないわけです。

Twitterと連携して逐一報告したり、「マイお題」などに積極的に参加したり、他の方のブログに足を運んだりコメントを残したり、検索に引っかかるワードやリンクをゴリゴリ詰め込んだり。

さて、私が力を入れたのは何だったのでしょうか。

 

 

 

・・・ないね!

 

 

 

そりゃ中々人も増えないわけです。

ちょいちょいと「マイお題」なるものには挑戦してみました。すると一気にPVが増えました。でも読者は増えませんね!ね!まぁあんな支離滅裂な内容だとそりゃそうだなと思いました。見返すと驚きの尻切れトンボ、竜頭蛇尾を体現してましたね(ヘタすりゃ頭も蛇)。書く練習にはなりましたので次に活かしていかねば。

 

元々リアルでも昔から「話が長い」「結局何が言いたいんだ」と言われがちでした。一時期分析のお仕事をしていた時に「要約」の重要性を脳みそがシワッシワになるくらい叩き込まれて、必死こいて勉強したので「書くだけならなんとかなるだろ」とか勝手に思ってたんですが、いや~、ブログだと勝手が違うね!ブログだしね!(ミサワ風に

 

 

 

言い訳は済んだのでもっと頑張ろうと思います。

 

Twitterか~アカウントはあるけどなぁ全く使ってないしなぁでもコレを機に使うのはアリかなぁちょっとくらい人増えるかなぁでも文のまとめ方もちゃんとしないとなぁそもそもやっぱり軸くらい作るべきかなぁ