雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

「光のお父さん」TVCMで大縄跳びを忠実に再現!

企画した人を褒めてあげたい。

 

www.youtube.com

 

最近ちょいちょい話題になっているテレビドラマ「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」ですが、同ドラマのオリジナルエピソードを綴った新CMが始まりました。↑のやつはWeb限定の少し長いやつ。

お父さん役として千葉雄大さんが出演すると聞いた時は「千葉さん仕事選んでくださいよwww」と爆笑したものです。なんかこう、CMだけでもモニョモニョするというか、なんでしょうねこの言葉に言い表すことのできない不思議な気持ちは。自分の親がゲームやってるところを見たら同じような気持ちになるんですかね。あ、別に嫌な気持ちではないんですよ?なんだろう、なんていうか「あ^~」って感じでしょうか。どんな感じだよ。エフェオヒョヒヒファって感じ。

それはさておき、なんとこのCM、冒頭の出前夕食でFFXIVの面白さでもあり皮肉でもある大縄跳びが再現されてるんですよ。親子で食事アクションがシンクロしてんですよ。こwwwれwwwwwwはwwwwwwww いい仕事したなー。近年、こういう運営や制作スタッフも一緒に悪ノリではなく良ノリで自虐ぶっ込んだりしてユーザーと盛り上がるようなイベント増えましたね。動画配信インフラが急速に整ったのも大きいですが、ネトゲがユーザー同士だけでなくスタッフも一緒に楽しむっていうのは、ひとつのエンターテインメントとして素晴らしいことです。ユーザーとスタッフの間に信頼関係があるからこそできること。ほら、ちょっと前にキンコンの西野氏が放送中にキレて退出したっていうのあったじゃないですか。その後の西野氏の言葉にある「信頼関係のないイジリはイジメ」っていうアレ。信頼関係のあるイジリだからこそ、互いに楽しく面白い。素晴らしいですね、芸能ニュースまで絡めてくるという我がブログの懐の広さ。スター量産待ったなしですね。素晴らしいですよね?スター置いてけ?

 

 

 

そういえば先日、ハウス維持のためにFFXIVにログインしました。思い出って大事ですよね。撤去前にメール飛んでくるの販促(反則)だと思う。うまい!スター待ったなしですね!?