雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

珍しいコーテクRPGが明日出るわけですが

ドヤ顔ダブルソード。

 

social.gust.co.jp

 

内容を見るに、どうも「女子校版ペルソナ3 or 4」のような感じがしますね。もちろん、コーテクおなじみのキワドイ見せ方も健在。

 

f:id:hiloshi-t:20170328232306j:plain

漂うペルソナ臭。というか雰囲気いいなぁ。

 

f:id:hiloshi-t:20170328231604j:plain

神々しい。

 

f:id:hiloshi-t:20170328231619j:plain

あ^~

 

 

 

それはさておき、気になるのはプレイアブルキャラが3人しかいないところ。どの程度幅の広い遊びが用意されているのかにもよりますが・・・と書きかけたところで、そもそもコンセプトがビジュアル&ストーリー寄りなので、そこまでゴリゴリなRPG的遊びを求めるのは野暮ってもんですかね。コーテクだしね。

あとVita版の処理落ちも気になる。まぁこれもPS4を軸に作ってるでしょうから致し方ないところなんですけど。Vitaのが遊びやすいんだよなぁ、特にライトなゲームって・・・。

 

まぁなんだ、ロリ神メル氏の描くJKがヌルヌル動くってだけで十分だな!