雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『Overwatch』ストーリーの追体験イベント!とアプデ

やっときたか!よし、どんどん出せ!全裸待機してるぞ!

f:id:hiloshi-t:20170412194741j:plain

↑グッスマからメイのねんどろいど出るって。か、かわいい…。

 

www.gamespark.jp

 

まだプレイしていないのにwktkが過ぎてとりあえず記事にしちゃうブロガーのクズ。まぁ他にバランス調整も入ったのでまとめということで。もちろん今夜仲間らと遊ぶ予定ですよ…って、フレとパーティ組んで突撃できるのかなコレ(絶賛アプデ中)。

 

4月12日~5月2日の期間限定イベントとして、「トレーサー」の初任務を追体験できる4人coopイベントが実装されました。人間と対立しているオムニックの過激派集団がキングスロウを占拠したので奪還するというやつ。更にそれに合わせて、オーバーウォッチ部隊のエージェントスキンなどのカスタムアイテムも多数追加。エージェントスキンがとてもいいわー。とりあえずハルトのやつはゲットしないと。

 

また別のアップデートとして、バランス調整がなされました。主だったところは以下の通り。

 

①ライバルプレイ
②マップ
  • アイヘンバルデに新ルート追加
ルシオ
  • ノーマルショットのダメージ25%アップ
  • 弾速ちょっとアップ
  • サブのノックバックに垂直方向への移動も考慮されるように
  • クロスフェード(R1)の範囲が30m→10mに
  • ヒールソングの秒間ヒール量30%アップ
  • ヒールソングの自己回復量が秒間25%ダウン
  • ウォールライド中の移動速度が20%上昇
  • 壁から飛んだ際に移動速度上昇
④オリーサ
  • ヘッドショット判定の大きさが15%ダウン

 

ルシオの調整が大きなポイントじゃないでしょうか。かなり攻撃的になってる。クロスフェードの範囲縮小や自己ヒール量減少で生存能力ダウンかと思いきや、ウォールライド関連の移動速度がアップしているので、「困ったらルシオ選んでぴょんぴょんしまくる」というピックがしづらくなり、よりテクニカルになったと言えるでしょう。すいません、私もたまにぴょんぴょんルシオしてました。だってヒーラー取らないんだもんさ~…。

あとオリーサのヘッショ判定縮小。まぁ当たり前だよなぁ…めっちゃ言われてましたからね、頭でかすぎっていう。ちょっとどなたか、ビフォーアフターな手書きイラスト描いてくれないかな、4コマかなんかでw

  • 1コマ目・・・ビフォー(デカい)
  • 2コマ目・・・アームとか切り出しマシーンとかがニュ~っと出てくる
  • 3コマ目・・・キュイーンガリガリガリ
  • 4コマ目・・・アフター(テテーン)

こんな感じでDo?

 

 

 

…あ~、そういえばすごく可愛らしいイラスト描く人がいた気がするなぁ(チラッ)、に、にー…何て名前の人だったかなぁ(チラッチラッ