雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

昨夜の瞑想の結果がひどかったので頭の中を覗いてみた

f:id:hiloshi-t:20170325193902j:plain

ほっひひwwwwwwwww

 

 

 

以前こんな記事↓で夢と私の関係みたいなものを書きましたが、まさか本当に夢で頭ん中いっぱいだったとは・・・。

hiloshi.hatenablog.com

 

この脳内メーカーで見た頭の中の「夢」が、眠っている時に見る夢なのか、はたまたチェイスして概ねリアーリティにコナゴナにされる方の夢なのかは定かではありませんが、まぁどちらにせよロクでもない中身であることに間違いはないでしょう。将来が心配です。

 

 

 

ところで突然脳内メーカーとかどうしたんだという話ですが、私は時々寝る前に軽く瞑想をすることがありましてね。部屋をまっくらけにして、電子機器なんかも全部オフにして。

昨夜久々に瞑想してたら、なんかこう、全然頭の中が静かにならなかったんですよ。それで気になって脳内メーカー思い出した次第。ちなみに昨夜の瞑想はひどかった。ロックマンクラコレ買おうかな~とか、来月Switch買うかな~とか、iPhone欲しいな~とか、あとはその、あの、あんなこととか、煩悩全開でほんとひどいな!瞑想とは一体・・・うごごご!

まぁ瞑想なんて言ってますけど、単に静かなところで目を瞑ってシーンと過ごすのが好きってだけなんです。今やそういう場所って中々ないじゃないですか。少なくともモバイル端末は持ち主の意思に関係なくアトランダムにあっちこっち引っ張り回してくれるわけですから。

なので、こうやってたまに全てのネットワークから解放されて、何も考えずに何もせずに時を過ごすっていうのは、中々のリラクゼーション効果を得られるのです。私だけかもしれませんが。

 

繋がりすぎというのも、困りものです。