雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ブログ開設から3ヶ月(92日)経ったので独り言する

エブリデイ独り言。

 

我ながらよく続いたものだと感心しきりでございます。Hiloshiです。

何でも適当に書くつもりが結局ゲーム関連に偏ってしまって、さっそくブレているところ恐縮ですが、私の性格が色濃く出ているということなので個性と捉えて頂けると幸いです。ということはまたあらぬ方向にブレる可能性があるということです。

しかしながら、正直ゲーム以外にまともに書けるネタがほとんどないんですよね。ブレようがないかもしれない。そのゲームでさえもまともに書けてるか?と言われるとなんとも。読み手のことを考えてしっかり体裁整えてるわけでもないし。一応投稿前に読み返して誤字脱字チェックとかる~~~~い推敲はします(前前職で患った職業病)けど、劇的に内容変更することなんかまずないし。そんなだから読者様もスターも増えないんでしょう。あ、読者数は1人減りました。すでに終焉の兆しが…!

まぁまぁ、それにしてもなんとか「毎日更新」という目標だけは達成しています。内容は知らん。書くことが大事なのだ(言い訳)。日に日にクオリティ下がってる気がしますが、実際下がってると思いますが、な~~んの変化もない毎日を過ごしているのでそりゃネタも尽きるわってね。右膝に毒矢を受けた(受けに行った)のもマズかった。大分落ち着いてはいますが、どうしても長時間の移動に支障が出てしまってなんだかな~と。ケガをネタにして書いてもなぁ。特別「劇的改善!膝の痛みを吹き飛ばす108の方法」みたいなことやってるわけでもないし。逆に検索してる側ですから。でもやってない。筋力低下防止くらいはやってますけどね。

そういえばこの1ヶ月で、バズるという経験をしました。と言っても、1日でPV1000やら10000やら行ったわけではないですが。平均閲覧数は8倍くらいに(2、30→200くらい)になりました。まぁ見られてる記事は↓だけです。「オーバーウォッチ エイムスムージング」でググったらトップに来るようになってましたよ。…まじ?

小難しいことは書かずというか書けず、実際試してみたらこうでした(正しいとは言ってない)ってだけなんですけど、やっぱりサイレント追加が起こるととりあえずググるというのはネットヒューマンの文化なんですね。私も最初はググりましたし。んで脳筋の私が理解できるような優しい結果が出なかったので「もうええわ自分でやる」ってなった次第です。前前職時に整えたPS4キャプチャー環境が役立つとは。プレイ動画とかも投稿してみたいんですけどそんなことしてる暇あったら金稼げって話ですよね。クラウドワークでライティングの仕事とかやってみようかしら。こんな文章力で?冗談は吉幾三ですよ。

 

結局何が言いたいかというと、息切れしたのでコンゴトモヨロシク…。