雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

アトラスのドメイン名取得が先見据えすぎてて

頑張るんだな~と応援したくなる。

 

f:id:hiloshi-t:20170421182831j:plain

↑金色使用のトラックとか胸熱(記事とは関係ありません)

 

さて、みんな大好き『女神転生』や『ペルソナ』で有名なアトラスが、新しくドメインを取得したらしく、そこから色々な憶測が出ているようでして。

 

jp.ign.com

 

この記事によると、とあるTwitterユーザーが発見し、海外の『ペルソナ』ファンサイトPersona Centralで公表されたようです。んで、取得したドメイン「P5D.jp」「P5U.jp」「P5AG.jp」「P5R.jp」「Persona-Dance.jp」「PQ2.jp」「Persona8.jp」「Persona9.jp」「Persona10.jp」とのこと。

「P5D」っていうと、Vitaで出された『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』の続編が見え隠れしますね。まさかの音ゲー「アトラスとうとうトチ狂ったのか…(褒め言葉)」と思ったのも記憶に新しい。

 

p-atlus.jp

www.youtube.com

3Dモデリングのクオリティがやたら高いのがマジで笑えるというか笑った(褒め言葉)。音ゲー部分はちょっと…その…残念でしたが。まぁ曲はいくつか『チュウニズム』でプレイできるのでオッケーオッケー。

 

まぁこういうのって、可能性があるものはできるだけ早い段階でとりあえず取得しておく、っていうのが鉄則なので、ここから推測されるタイトルが全て世に出るとは限らないんですけど、アトラスの「できるだけ長く愛されるシリーズにしたい」という心意気は見えてきますね。『ペルソナ』シリーズも、3でファンが増え、4のクロスメディア展開によって更に濃いファンを生み出せたわけで、国産で言うならばドラゴンクエスト』や『ファイナルファンタジー』的なポジションは十分狙えると思うんですよ。バックボーンとしてセガという心強い味方もできたわけですし、もっともっと強気で攻めてもらいたい。

 

 

 

というわけで、個人的には『キャサリン』テイストな新作出してくんないかな。あれホント面白かったんだよなぁ、意外性もすごかったし、ああいう意欲的なタイトルもどんどん出してほしい。

なお、私には『キャサリン』の影響で金髪萌え属性が追加された模様。私にも来てくれ!