読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

PS4アクションシューター『ドローン・トゥ・デス』が今日から出たので

f:id:hiloshi-t:20170405173541p:plain

やります多分。リリース当日からフリプとか新しい。新しくない?

 

↓PSの公式サイト(ノート)

www.jp.playstation.com

 

雰囲気は↓を見られるとよろしい。英語ですが。

www.youtube.com

 

開発はあの『God of War』シリーズの生みの親David Jaffe氏率いる「The Bartlet Jones Supernatural Detective Agency」。長っ。

どこぞの高校生が「暇やな~」とノートに落書きして作り上げられた世界が舞台。最大4人で対戦するTPS。対戦型アクションシューターでTPSって個人的に遊びやすいと思うんですが、あんまり出てこないのが残念。『スプラトゥーン』見習えばいいのに。

 

第一印象は『Borderlands』ですかね。こっちのが色んな意味でグロさ強めな感じもします。落書き風になってるところがそう感じさせるんでしょうか。というかフォントまで手書き風とか徹底してて好き。

しかし冒頭にも書きましたが、発売と同時にフリプ配信とかアツイことしますねこの人。まずは会社的に名を売ってくか~ってところなんでしょうが、3年開発して即フリプってとんでもなく勇気がいることですよ。ヘタしたら会社潰れますよ。日本じゃやんないだろうな~。

 

そんなJaffe氏に敬意を表してというのは建前で単純に面白そうなので仲間誘って今夜遊んでみようと思います。感想は気が向いたら。