雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『EVE Online』ネクソン提携終了による影響は

そんなにないです。 完(デデーン

 

forums.eveonline.com

 

昨年11月からFree-to Play化したMMOタイトル『EVE Online』ですが、ネクソンが渋ってたという話を小耳に挟んだりしたので、そこらへんの影響なのかもしれません。運営代行も大変なんでしょう。オトナの事情ってやつかな。

まぁ提携が終了したからといって特にユーザーに不都合があるわけではありませんし、そこまで気にするようなこともないでしょう。あー、当然ながらネクソンポイントでの課金ができなくなるので、その点だけは注意ですね。

 

 

 

そういえばFtP化した時にスキルキュー設定して以来、インすらしてなかったなぁ・・・あ、この『EVE Online』、まったりやる分にはナマケモノのごとくゆっくりまったり遊べるので、極端な話、遊び方によっては1年に1回インするだけ、ということもできます。そのせいでよく忘れる(今まさに忘れてた)。

特に成長システムがその一因で、成長させるスキルをキューに突っ込んだ後は、時間経過で勝手に(設定したレベルまで)上がっていくという形なんですが、キューにいくらでも設定できてしまうんです(以前は累積時間の制限があったが撤廃された)。

なので、例えば1ヶ月分キューにセットしておいて、1ヶ月に1回インしてちょろっと遊んで「はい、また来月」みたいな遊び方ができるわけです。別名「スキルオンライン」たる所以です。もう放置ゲーの域。あくまでプレイスタイルのひとつですけどね。

 

まぁそれさておき「宇宙は漢のロマン!」な人や「レベル上げ大好き!金策大好き!」っていう人にはオススメできますので、一度プレイしてみては?

特に雰囲気最高ですよ、ここまで「すげー!宇宙にいる!」感があるタイトルって中々見ない。え?『No Man's Sky』?知らない子ですね・・・。

 

www.eveonline.com

ちゃんと日本語版もあるよ!( ゚д゚)b