読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ブログ開設から2週間経ったぼやき

はい。

1週間の時も書きましたが、定期報告的なものです。

あー、多分3週間後もやる気がしますねコレは。

というのも、私のぼんやりとした計画では

 

1週間後→2週間後→3週間後→4週間後 or 1ヶ月後→・・・

 

という感じ。なんとなくキリがよくて気持ちがいい・・・からです。

 

 

ではさっそく。

 

ブログを始めてから2週間が経過しました。

新たに読者となってくださった方々、そして変わらず読者であってくださっている方々、ありがとうございます!げへげへー!あっぷるぽりっしゅ!(「ごますり」の英訳)

毎度書くことがフラフラ脱線しまくるこんなブログで、ツッコミどころ満載で申し訳ありません。歯切れの悪さも天下一品だと自負しています。

もうちょっと、もうちょっと「読ませられる文章を書く力」がアップしたら、クソマジメに人生 with ゲームについて書きたい。どうもゲーム関連の記事の割合が多いようで、やっぱりゲームが好きなんですねー。

ただ、今の状態でそんなはてブロ的正統派(?)記事を書いたら、多分小学生の感想文みたいになります。書くことは大事ですけど。まぁまぁ、いずれは必ず。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。何かありましたらぜひコメントを。

 

 

ところで、現状「とにかく毎日何か書く」ということを目標にブログを続けているわけですが、「何かを習慣づけるには、まず3週間続ける」ということを、本で読んだ記憶があります。

本棚探したらありました。コレです↓

 

『3週間続ければ一生が変わる』ロビン・シャーマ(著) 北澤和彦(訳)

 

ここから普通なら本の内容をかいつまんであーだこーだ書くべきなんでしょうけど、覚えていませんwwwさーせんwwwww

しかし、この「3週間続けると良い」というただ一点だけは、しっかり頭に焼き付いています。何がいいのかサッと語ることはできないけど、とても良いことが書いてあったなーという記憶は残っていて、実体験で結果も得られたのです(筋トレ)。

自己啓発本を読んで重要なのは、人に語れるほど詳細にインプットすることだけでなく、意識はせずとも血肉となっていること、なのかもなぁと思った次第です。はい、書けない言い訳です。

気になったら買えばいいと思うよ!

 

まぁつまり何が言いたいかと言うと、ブログを始めて3週間が経過する2017年3月2日、私の人生に何かが起こる!・・・かもしれない!ということです。人類滅亡予言と同じくらい信憑ならない予感ですね。ちなみに次に滅亡するのは今年の5月くらいだそうですよ。しっかり滅亡しましょう。

話を戻しまして、ただひとつ言えることは、習慣というものは、3週間本気で続けると、しっかり習慣となってくれる、ということです。これは本当だと思います。

3週間と言っても、別に毎日ガッツリやる!というわけではありません。例えばジョギングなんかも、3日ごとにやって3週間とか、そんなのでいいのです。3週間という期間の中で、とにかく継続する。そうするとアラ不思議、続けることが苦にならなくなるんです。そういうふうにできているのかもしれませんね、生き物というのは。

 

 

 

・・・あ、似たようなことが本に書かれてあった気がする!

ひろしの あたまのひきだしは いま ひらかれた!(ピュイーン

 

あと、デザインを変更してみました。

ちょっと文字がチカチカしている気がしたので・・・。

CSSとかhtmlの勉強、ちょっとずつしますかね。