雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

トランプ氏「法廷で会おう!」威勢はいいけど・・・

こんにちは。Hiloshiです。

 昨夜の深夜?頃、とてつもない強風で怖いくらい風音が鳴り響いていました。

台風でも来たのかと思うくらいでしたよ・・・朝には落ち着いていましたが。

 

さて、今話題のあの人。どこもかしこも記事を出されてますね。

 

news.nicovideo.jp

 

あの性格からしておとなしく引き下がるわけはありませんねぇ。

仮に最高裁に上訴しても、今のところ負けが濃厚だそうで。

 

この人、勢いがあるのは分かりますが、どうもやることなすこと突拍子すぎて大雑把なうえに根拠がイマイチなのが反感買ってる大きな要因のひとつだと思うんですよ。

入国禁止令だって、もうちょっとやりようがあっただろうに・・・考えてることはなんとなく分からないでもないんですが、聞いてるこちらがなんとなくしか分からないのは問題ですね。

 

ちなみに高裁での判決の要因ですが、大統領側が「入国禁止とした7カ国の入国者からテロを受けた証拠を提示できなかった」んだそうです。

おいおい!根拠なしのイメージで決めたのかよ!とツッコミせざるを得ない。

 

オバマ元大統領の頭を抱える姿が目に浮かびます。