雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

雑多なブログ、始めました。

ごあいさつ

はい。皆さまこんにちは。

Hiloshi(ヒロシ)と申します。

 

この度、唐突なんですがブログを始めることにしました。

理由ですか?

私は日常のアレコレに興味を持ちやすい性格です。

猫のかぎしっぽの角度から日米首脳(ゴルフ)会談のことまで、それはもう色々と。

そしてその都度、あーだこーだと考えを巡らせるのですが、元々の頭の性質なのか片っ端から忘れていきます。ひどいな私の頭!

それは実に勿体ないじゃないか、ということで、自分が世の色々に対して「何が気になったのか」「どう思ったのか」「なぜそう思ったのか」をざかざか記録しつつ発信して、できれば誰とも分からない方々とあーだこーだ言い合いながら知識を深め見聞を広めたいな、と思ったのです。

村人Aに話しかけるくらい、気軽(?)にコメントを頂ければ幸いです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

自己紹介

さて、色々なことが気になるとは言え、多少偏りはあるもの。

私の趣味だったり嗜好だったりですね。

なので簡単に自己紹介をしてみようと思います。

似たような趣味の方、お友達になれるかも!

 

1.ゲーム

私はゲームが好きです。

コンシューマ機でもPCでもモバイルでもゲーセンでも色々やります。

最近ですと・・・

辺りでしょうか。

(ゲーセン以外)最新作をあまりやってないのが丸分かりですね!

いやぁ、本当は「バイオハザード7」辺りもやりたいところなんですけど、ビビリでして。

かといって、皆でやるようなゲームでもないしなぁ・・・うーん。

ちなみに最近気になるのは「ニンテンドースイッチ」ですね。

任天堂の据え置き機業界での再起は成るのでしょうか?

みんなで買って遊ぼう!(ステマ

 

2.音楽

私は音楽が好きです。

邦楽洋楽なんでも聴くのですが、歌モノよりインスト(歌なし)の方が多いようです。

とか言っといてなんですが、最近買ったのは「H△G × ORESAMA」です。

歌モノの中では、男性より女性、ふんわりやわらかな歌声が好みですね。

先に挙げたORESAMAなんかはまさにドンピシャ。

ディスコチックなところなんかもビシビシきますね、ヤバいね!

オススメの曲なんかあったら教えてくださいね!(コメ稼ぎ

 

3.お酒

私はお酒が好きです。

最近は飲む量がめっきりと減ってしまいましたが、なんやかんやで好きです。

ガバガバ派ではなく、チビチビ派です。

よく飲むのはウイスキーで、スコッチ、バーボンでしょうか。

自宅ではもっぱら「バランタイン12年」です。

お値段以上の味わいで、とにかくコスパがいい!

本当にものすごく飲みやすいので、ウイスキー初心者の方にオススメ!(ステマ

 

こんなもんでしょうか。

なんだかもう「ゲームと音楽と酒をメインテーマにすればいいんじゃない?」とか言われそうです。

はい、ぶっちゃけ私もそう思います。

が、私のブログの本質は「私自身の記録」「他者への発信とコミュニケーション」なので、テーマを設けて縛りたくないというのが本音です。

ブログ名「雑多でいこう!」も、そこから来ています。

最初のうちは趣味に偏ったりするかもしれませんが、とにかく気になったことを片っ端から書く!を軸に、まさに色々なことを書いていければいいなぁと思う次第です。

 

みなさま、以後よしなに。

 

・・・あ、かぎしっぽって可愛いですよね。