雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ブログ開始4ヶ月(120日)が経ったわけですが

思うところがありまして。

 

いつものことながら、当ブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。ちなみに読者数は減って増えました。マイナス1です。うん、大丈夫だな!むしろよく今まで減らずに来たなと思いましたけど、私自身もそうなんですが、いちいち解除すんのめんどくさくて放置状態というパターンが往々にしてよくありそうで「実質半分くらいになってそうだな!」という結論に至りました。あるある。

ひとまずのところで、4ヶ月(120日)、なんとか「毎日更新する」を達成することができました。毎日ブログを書き続けてみて最近感じているのは、「日に日に内容が適当になってんな」ということです。たまに適当なゲーム記事引っ張ってきてぎゃーぎゃー言ってるのは、大体がネタに困り「すごい!面白い!って書いとけばなんとかなるやろ」という怠慢です。小学生の感想文か。脳みそ退化してきてるのも肌で感じてます。

そこで目標を変更することにしました。「毎日更新する」を「月、水、金、土は必ず更新する(他の日も何かあれば更新する)」とすることにしました。ここらで一度、量より質を重視していこうと思います。たかだか120~130記事程度で「量書いた!」と言うのもおこがましい気がしますが、まぁナマケモノな私にしては頑張った方なので許してください。これで質上がらなかったら多分蒸発すると思います。

新目標については「1日おきで更新する」も考えたんですが、曜日固定した方が(一般的には)ペース合わせやすいかなと思った次第です。プロフにも書きやすいし分かりやすいしね。

 

では、また明日お会いいたしましょう。