雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『マジック・ザ・ギャザリング』RPG開発中ですって。PC版とコンソール版も!

お、まじで?

f:id:hiloshi-t:20170608180657p:plain

Gamesparkでこんな記事が上がってました。

www.gamespark.jp

ソースはこちら↓

www.businesswire.com

マジック・ザ・ギャザリング』のコンピュータゲームモノっていくつかありますけど、どれも大元のTCGルールがベースでカードも出てくるものばかりでしたか、今回はしっかりRPGと銘打っているようです。あの壮大な世界がRPGになると考えると胸熱ですねぇ。実は原作はマーベル・コミック並の物量持ってますからね、ストーリーやら設定やら。いや、マーベルどころじゃない気がする。

出版されている設定資料集はその全てが英語(のはず)。近々のモノであれば公式で翻訳されてたりはしますが、全てを把握するとなるとたとえ昔からのファンであっても中々の苦労が伴っていたんですが、いわゆるRPGとして出してくれるなら世界を知る良いキッカケになるんじゃないでしょうか。さすがに全部ぶちこむのは無理でしょうけど…あ、日本語ローカライズしてくれますよね?して…くれるかなぁ…頼むよー。

基本は多数ある次元(Place)を背景に話が展開していくので、軸さえしっかり作ってしまえばDLCでいくらでも続けていけそうですよ。すんごい量になると思いますが。面白ければいくらでも買うさ。