雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

僕らのヒーロー、ジークマイヤーが超リアルフィギュアになった!

キター!

 

f:id:hiloshi-t:20170607202012j:plain

↑センの古城で眠るジークマイヤーさん。まぁいつも寝てますが。

 

フロム・ソフトウェアのデザインチーム完全監修のもと、同社の人気作『ダークソウル』に登場するカタリナ騎士ジークマイヤーがフィギュア化!作成元はGecco。

www.gamespark.jp

何がすごいってこれ、塗りやばくない?やばくな~い?この色あせ具合といい、汚れ具合といい、雰囲気出過ぎでしょう。ちゃんと素顔も作られてるらしく、兜外せばまさかの公式素顔が拝める!?スケールも1/6なので迫力満点。さすがフロム変態集団(褒め言葉)完全監修。妥協を許さない作りならこの会社にやらせれば間違いない。ゲーム作りの姿勢からうかがえますね。

気になるお値段はなんと34900円(税込)!こういうタイプのフィギュアとしては結構なお値段ですけど、ファンアイテムとしての価値から考えると全然イケますよね。マジで欲しい。だがすまない、Switch買ってしまったので予算がないんだ…プレミア付きそうだなぁ、むむむ。

『ダークソウル』のジークマイヤーさんなので、さすがに祝杯はありませんね。3のジークバルトも出したら神認定するけど、ないよなー。というか見た目はほぼ同じなので、ジークの酒だけ作ってアレンジするファン出てきそう。ちょっと期待しとこう。