雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

【ドラゴンクエストXI】PS4版と3DS版の違いを知って一言

えっと。

 

f:id:hiloshi-t:20170531201152j:plain

 

PS4ドット絵ドラクエXIやらせて?

 

同じようなことを切実に願っている人、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。いますよね。いる前提で話をしますよ。何で3DS版だけなんだYO!PS4版の利点って「グラすげー」なわけですけど、まぁ超劣化とはいえ3DS版でも3Dモードは存在してるんですよ。なのに何で!何でPS4版にも2Dモードを入れないんだYO!スクエニは分かってない!HDな大画面でドット絵ドラクエなんて失禁モノだろうYO!違う!?ボク間違ってる!?アイアム間違ってる!?

…あー、もしかしてと思うけど、Switch版で突っ込んできたりするのかな。Switch版ってリリースすることは発表されましたが、肝心の仕様はまだ発表されてないんですよね。ありえるなぁ。うーん。買い控え…うーん。9の時みたいに妙にネット属性があったりするとビッグウェーブに乗り遅れてめんどくさかったりしますけど、今回はそうでもなさそうだし大丈夫かなぁ。うーん。

 

 

 

という懐古ゲーマーのぼやきです。