雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『ファークライ5』海外向けトレイラー配信、概要なども

アメリカ!ファースト!

 

f:id:hiloshi-t:20170528184151j:plain

↑トランプ政権でお祭り騒ぎなところにぶっこみ発表。まぁ開発開始したのはもっと前でしょうが。

 

さて、悪役が主人公(と勝手に思っている)のサバイバルアクションシリーズ『ファークライ』の最新作『ファークライ5』の情報が色々出ました。海外向けなので全部アメリカ語です。トレイラーも出てます。もちろんアメリカ語です。アメリカ!

www.youtube.com

カントリーな曲の裏で何してんだこいつら。相変わらずの世界観で安心できます。ブレませんね。前作でちょっとブレてましたけど。今回の舞台はアメリカ、モンタナ州の田舎町。狂信的カルト集団がハバきかせてるところに主人公が突撃、レジスタンスを組織してボコボコにするという、いつもの流れでしょう多分。

前作でも大分グラフィックに磨きかかってましたが、今作も更に磨かれてる感じがする。ほんと、しっかりブレずに金かけてて素晴らしい。日本にも見習って欲しいな~というのが本音ですけど、会社の規模もとんでもないですからねぇあちらは。野暮ってもんですね。

今作では最大3人まで傭兵を雇って使役できるシステムが導入されてるそうで。前作『ファークライ プライマル』では獣を使役できてましたが、そっちよりは『ファークライ4』の傭兵トークンシステムの方が近そうかなぁ。でもシリーズ通して大体1人でなんとかできる超人が主人公になってるので、ぶっちゃけにぎやかし程度のネタ要素に近いイメージなんですよね。まぁそれにしても面白要素としてファンにはウケは良さそうですけど。色々悪さもできそうだし。

4辺りから1番のウリ(と勝手に思っている)であるイカれ狂った悪の親玉があんまりアピってこなくなったので、5ではどうなるか気になるところ。もっともっと前に出て派手に暴れてほしいんですよ。4なんかラジオを通じての音声ばかりで残念で残念で。もっともっとサイコパスをぶっちゃけてほしい。それでこその『ファークライ』。頑張れ悪役。

 

 

 

今回は海外向けの情報発信ですが、日本国内向けには明日29日に発信予定だそうです。気になる人は明日チェックしてみては。私は大体満足した。いつも通りで。