雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『エルシャダイ』を受け継ぐ新作『The Lost Child』発表

そんなゲームで大丈夫か?(真顔

 

f:id:hiloshi-t:20170526201011j:plain

↑大丈夫じゃない、大丈夫じゃないぞ。

 

はい。3日前の情報ですけどダクソTRPGにお熱だったのでスルーしてましたのでお伝えいたします。角川ゲームスは5月23日、PS4/Vita用の新作タイトルである『The Lost Child』を発表しました。ティザーサイトも公開されてますね。

thelostchild.jp

 

角川ゲームスですよ。

 

 

角川ゲームス

 

 

 

 

やめてくれ?

 

割りとマジメに黒歴史しか見えてこない。というかそもそも、『エルシャダイ』自体、前評判だけがゲーム史上稀に見る一人歩きをして本体は大爆死したんですよね(私は結構好きでしたけど)。「『大神』開発者が!」って触れ込みでPV抜きにしてもかなり期待してたんですけども。それを更に角川ゲームスがいじくるとか地雷を核弾頭で叩きつけるようなものではと思うのですが、皆様いかがでしょうか。

角川ゲームの数々の所業、私は忘れてはいないぞ。特に『ナチュラルドクトリン』と『艦これ改』。辛酸ぶちまけすぎ。ブラゲの『艦これ』はあれだけうまいことやってたのに何でコンシューマ開発だとクソをそびえ立たせてくるのか…。まぁ今作はまだデベロッパーが発表されてないのでなんとも言えませんけど、本社開発だと一切期待はできない。頼むからどっか頑張ってくれ。『エルシャダイデベロッパーは事実上存在しないのでどうなるかなぁ。とか書きましたが、発表してないってことは角川ゲームス開発なんだろうな…はぁ。

 

 

 

エルシャダイ』、ほんと色々勿体ないゲームだったなぁ。ビジュアル含めた世界観はほんと最高だったのになぁ。