雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

【Overwatch】プラチナに昇格した私が今更思うこと

ラインハルトは祈り(人任せ)ゲー。

 

f:id:hiloshi-t:20170512183523j:plain

 

というわけで先日、とうとうプラチナに昇格しました。というか、昨夜は昇格前からフィーバー入って昇格後もスコアランクが牛ン牛ン上がり、5月11日時点で2697まで上がりました。いやー、持つべきものは友ですね!(人任せ)あわよくばシーズン終了までにダイヤとか…さすがに無理か。

コントロールでは時々ザリア、他は基本ラインハルト即ピックでプレイする私ですが、頼むから即ダイブ構成やろうとするのやめて?特にコントロール以外で。通常の構成以上に連携力とタイマン力が必要なあの尖った構成がゴールド・プラチナレベルでまともに機能するとは思えない。まぁ対策もあんまりできてないと思うので意外と勝てそうですが、実際まったく対策できてない相手と何度か当たったんですが、更に言うとこっちもあんまり対策できてなくてボロ負けしたこともあるんですが、ぶっちゃけ練習にならんと思うのですよ。もっとやるべきことあるだろうと。まだまだ基礎を固めていくべき段階なのではないのかと。まぁラインハルトしかまともに使えない私が文句言うのも変な話ですけどね。

とは言うものの、最近はザリアやウィンストンも大分マシな動きができるようになってきたので、ある程度ダイブする際に合わせられるような気はしてきましたが、まだまだ。ちなみに動かしてて楽しいのはウィンストンです。ヒーラーに群がるトレゲンにシッシッしたり、孤立した敵ヒーラー痺れさせてドヤ顔で戻ってきたりするの楽しい。機動力が高いのは羨ましいわー。ラインハルトも背中のブースターでジャンプできたらいいんじゃないですかね?強すぎますね。

 

ラインハルト専という希少価値を盾に、今日も人任せ頑張ります。