雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

【Overwatch】ニュープラン計画中。ガンゲームスタイルとか

ランアンドガン。とーよたま!

 

f:id:hiloshi-t:20170510183549j:plain

 

Overwatch』公式フォーラムにて、ディレクターのJeff Kaplanは現在計画中の新プランを複数投稿しているようです。主だったものはハイライトの保存・エクスポート機能や、プレイヤー全員が同じ武器を使用するGan Gameスタイルの新モードなど。

 

www.gamespark.jp

 

英語読める人は↓こっち。より詳しく載ってます。ソースもある。

www.gamespot.com

 

ハイライトの新機能については、まぁちょっとした自慢とかにはいい…のかなぁ。SNSへ投稿なんてできればちょっと盛り上がるかもしれませんね。「ひろしのォォォ!アース・シャターがァァァ!決まったァァァァァァァ!(声:ヨシダァァァ)」とか。大量リツイート待ったなしやな。

Gan Gameスタイルの新モードですが、同じ武器って書いてるけど要は全員同キャラによるモードってことでしょうかね。リリース当初のようにかなりカオスなことになる気が。ただ、攻守交代制のマップだと相性差がひどいことになるのが目に見えてるので、落とし所をしっかりすり合わせて実装しないといけないでしょう。まぁランク制ではないでしょうし、お祭り的に遊べればいいかなぁ。アップ・ライジングくらい面白ければイイネ。

個人的に実装してほしいなぁと思う機能は、ライバルマッチの観戦機能ですかね~。そもそもの観戦機能(クイックのやつ)の仕様との兼ね合いとかサーバの負荷とか結構高い壁がそびえ立ってそうなので難しいかなぁ。でもほんと実装してほしい。リアルタイム観戦が難しそうなら、たとえば本日のベストマッチ!みたいな感じで観られるようにするとか。動画配信インフラも大分整ってますし、なんとか頑張ってもらいたいところ。私の場合、PS4のキャプチャー環境があるので自分のマッチは見返せるんですけど、他のプレイヤーの動きとかしっかり観てみたいんですよね。全国のラインハルトさんの動きを観てみたい。

 

 

 

そういえば最近PVの平均がガッと上がりました。↓のせいです。

ググったらトップに来てたわ。ありがとうございます!ハゲ味になります!まぁ気になりますよね、サイレント追加だったっぽいし。今更ですけど私の体感でしかなく間違ってる可能性は大いにあるので鵜呑みにしすぎないようにご注意ください。ここで書いてもしゃーないけど。