雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ゴールデンウィーク哀悼エントリー

勝手にしてやりました。特に何もしませんが。

 

さて、今日で長かったゴールデンウィークも終焉を迎えます。…長かった?いや別に?だって私今無職だし?しかも膝に毒矢受けてしまって外出もままならない状態だし?筋トレもまともにできないから汗も脂肪もストレスも溜まりに溜まってショート寸前だし?でも金は貯まらないどころか底突きかけだし?精神的地獄だし~?

 

そういえば皆さん、出汁ってちゃんと取ってます?今や科学と化学の力で水にぶっこむだけで手軽に味わえる「ほ◯だし」なんか広まってて、「え~出汁取るとかめんどくさ~」なんて思っている人も多いんじゃないでしょうか。

一般的な出汁は大体コンブとカツオ節ですね。私、学生時代に明石焼き屋で長年バイトをしてまして、出汁のとり方にはうるさいですよ?コンブは水から、カツオは沸騰してからぶち込むのが基本。合わせだしにする場合は水の状態から流れるように「水→コンブ→沸騰直前→コンブアウト→カツオイン→即ファイヤーストップ→静観」のコンボを決めてやりましょう。コンブは絶対沸騰する前に取り出すのがコツ。

 

そういえば皆さん、オーマイコンブっていう漫画をご存知でしょうか。今はもう無くなってしまいましたが、幼少の頃愛読していたコミックボンボンで連載していた漫画でして、まぁB級グルメにすらならんような超ライトな料理をネタとした料理漫画です。とんかつにのりたまかけたら「オーマイコーンブ!」、コーヒーにはちみつ入れたら「オーマイコーンブ!」。ちなみに私もリアルでメシ中にやってみたらウケすらせずBlizzardが吹き荒れました。今思えば、あの時Blizzard Entertainmentが生まれたのかもしれません。

どうでもいいんですけど、この漫画はファンクラブがあって、私も登録したんですね。特に何か特典があるわけでもなかったんですけど、まぁ子供のステータス的な感じで入りたかったんでしょうね。登録ハガキを送って、登録証が返って来た時は大いに喜んだものです。そして期待に胸を膨らませ、次の号を購入。驚愕でした。涙なしには語れない、前号からは予想もできない波乱の展開が待ち受けていたんです。私の心には、子供だった当時では言葉で言い表すことのできない、かつて味わったことのない感情で満ち満ちていました。

 

 

 

連載終了しました。人生クソだな。