雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

巷で噂のマストドンをちょろっと触ってみたら、ものの数分で世界の広さを知った

「(^q^)あ^~」ってなった。

 

f:id:hiloshi-t:20170423205010j:plain

↑違うやつだけど大体合ってる(当社比

 

マストドン」というのは、ポストTwitterと呼ばれている(らしい)短文投稿タイプのSNSで、一般的なSNSと違うのは、MMOのように複数存在するサーバ(個人でサーバを立ち上げることもできるらしい)を選んでアカウントを作り、ログインして使用するという点。が、別サーバへの移行機能があったり、別サーバとのコミュニケーションも容易にできたりと、MMOというよりMOに近い仕組みと言えるんじゃないですかね。今調べたニワカです。

 

できることはTwitterに似ているので、まぁそこまで新鮮味は感じられないんですが、異常な速度で流れゆくトゥート(Twitterでいうツイートのこと)の内容がカオスすぎて頭パーンしそうになります。様々なジャンルのマイノリティとマジョリティがぐちゃぐちゃに合わさり最強に見える。事実最強だな!フリーダムすぎて無法地帯になってますね。さながらインターネット世紀末。インターネット黎明期の2ちゃんねるを彷彿とさせるレベルです。というか目で追えないんだよいい加減にしろ!(褒め言葉

しかし投稿内容が本当に素晴らしくカオスなので、インターネットという地球で中国とアメリカと北朝鮮と日本が手を取り合ってニコニコしながら性的マイノリティについて議論しているような様を見てみたい人は一度やってみてもいいかもしれません。きっとアナタの見聞が拡がることでしょう。意味があるかは不明ですが。

 

 

 

トゥート!(この言い方好き