雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

脳筋シュッシュクソAIMの矯正器具を買ってみた②

はい次。

あ、あと今更なんですけどタイトルタグ作りました。管理しやすくするのは整理整頓の基本!

 

先日、PS4コントローラ用アタッチメントを買いました。

hiloshi.hatenablog.com

前回はスティック軸に装着するスポンジを使ったので、今回はスティックの高さを調整するカバーを使用してみました。

 

結論から言うと「私にはこっちのが合ってる」です。私の右スティック操作のクセとして、ジワーではなくシュッシュッという感じで急激に倒すクセがあったんですが、もうひとつ変なクセがついていまして。シュッとした後にスティックから指を離すクセがあるんです。FPSプレイでは致命的ですね、ハイ。ジワーっという持続AIMができないのはこちらのクセが要因であることが大きい。今回使用したアタッチメントによってスティック高を高くすることで、なんとこのクセが劇的に改善されました。多分。まぁ少なくとも体感的にはかなり合わせやすい。常にスティックを指にくっついた状態にできるので、自然とジワーなAIMもしやすくなったわけですね。

もちろん、操作距離(というか角度)が調整されたことによる大味操作の矯正効果もあって、練習をしっかりやれば今よりは格段にAIM力が鍛えられるでしょう。練習すれば。うん。日々の積み重ねだよね、ゲームに限らず。

 

 

 

あれ、なんだか妙にOWが楽しくなってきた。トレーニングメニュー思案とか考察(大体ハルト)とかマジメにやってみようかな。