雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『STAR WARS バトルフロント II』フルトレイラーに震えが止まらん件

買いましょうねぇ~。

 

f:id:hiloshi-t:20170416190342j:plain

スターウォーズはいつの時代になっても漢のロマンであり続ける気がする

 

さて、EAが贈る「スターウォーズ」のゲーム最新作『STAR WARS バトルフロント II』のフルトレイラーが公開されましたね。

 

www.youtube.com

 

舞台は「スターウォーズ ジェダイの復讐」から「スターウォーズ フォースの覚醒」にいたる空白の30年間。帝国軍のエリート特殊部隊「インフェルノ隊」の隊長であるアイデン・ヴェルシオが、第2デス・スターの破壊を目の当たりにしたことで始まる復讐、裏切り、贖罪の物語となるようです。いやー楽しみ。

この「復讐、裏切り、贖罪」から分かるように、スターウォーズのいいところって、勧善懲悪じゃないところだと思ってます。映画だけを見ているとどうにも反乱軍が善、帝国軍が悪みたいに感じがちですが、実際は両者にちゃんとした思惑があって、互いの正義をもって対立しているだけなんですよね。各キャラクターごとに濃密なサイドストーリーもあって、いかにして今の立場で戦っているのか、という設定がしっかり作り込まれていて、単なる宇宙SFってわけじゃなく、色々考えさせてくれる物語になってる。まぁでもそれを本気で理解しようとするとスピンオフもある程度読み込むことになるわけなんですが、数もすごいからなぁ。

 

使用可能なヒーローや戦場となる惑星も大幅増。再現度は前作で見せつけてくれたので期待大。ただ、特にヒーローのバランスが結構大味になってたので、その辺りどうなるのか気になるところです。まぁお祭りゲーな立ち位置でもあると思うので、あまりツッコミすぎるのも野暮ってもんでしょう。

というか知れば知るほど、前作は実験作だったんだろうなぁという印象が強まってきます。2で本気出してきたか!と。まぁEAの作品が基本大味な仕上がりなのは今に始まったことではないんですが。ただ、前作をプレイしていて思いましたが、再現度すごいんですよねコレ。本当にスターウォーズの世界で戦ってる!っていう没入感がね、たまらんのです。なんとなくVRに対応してくるかなと思ったんですが、さすがにまだだったか。世界観からしてVR向きだと思うんですけどね。

 

 

 

もっかい映画全部見直そうかな~。