読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

やっぱり書くことがないので『Overwatch』の戦績を見てみる

いい加減追い詰められてきましたよ。あーあ、「毎日更新する」なんて目標立てちゃうから…。

f:id:hiloshi-t:20170410202420p:plain

↑バリアしてても死ぬ時は死ぬ。

 

というわけで Master Overwatch で戦績を見てみました。9割がたハルトなのでハルトのみで。バリアじゃなくてシールドなんですけど。

f:id:hiloshi-t:20170410200459j:plain

シーズン4の途中から再燃して仲間と遊び始めたのでマッチ数は少なめ(?)。

タンクなのにキルレ低っ。デスが多いですね。これがザリアだったら目も当てられない。にしてもこのキルレで勝率40%切ってないのは、ルシマシ(ルシオマーシー)メインのK氏のうまさと、昔懐かし『MAG』で「あいつが来たぞ!」と2ちゃんで恐れられていたソルジャー使いのM氏のおかげです。つまり私が足引っ張ってんですよォ!

これだけ死ぬならキル稼げよって言われそうですが、というか稼げてればむしろキルレ上がるはずなんですが、基本1つの物事しかこなせない単細胞な脳構造をしているので、シールド構えてオフェンスに祈りながら前進するのがお仕事になってます。

ただ、ファイアストライクでのキルはちょっと高めなのが自慢。そこ!井の中の蛙とか言わない!上なんか見てないから(白目)。仲間からも「お前の斧の当たり方はちょっとおかしい」と言われてます。弾速が遅いため基本は予測射撃になるんですが、なんだかよく分かりませんが結構当たるんですよね。まぁ運は良い方なので関係してるのかもしれません。というか運の良さで生きてきたようなものなので…。

目下の課題はアースシャターの当て方。ここぞ!というところで撃ちたいという意識が強すぎるせいか貯めがちで、撃ち逃すこともしばしばあるので、極端な話「どうでもいいから溜まったら撃つ」くらいの気概で臨むのが良さそう。

あと、さすがにコントロールでくらい他キャラ使えた方がいいなと思い、ザリアを使用する機会を増やしてます。どうにもビビりでバリア展開が早すぎてしまうのが難点。200もシールドあるんだからもうちょい強気で。

 

 

 

明日何書けばいいんだ…。