雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

スマホRPG『リネージュ2 レボリューション』は

大丈夫か。

 

f:id:hiloshi-t:20170403194405j:plain

 

ようやっとリリースの目処が発表されました。2017年内とのこと。

いつぞやに、スマホ版リネの話↓をしたのですが、個人的に結構期待してたんですが、ボンバーマンも裸足で逃げ出しそうなレベルで大爆死を遂げてしまったので、なんだかな~・・・。

 

hiloshi.hatenablog.com

 

とはいうものの、今回は『レイヴン』『セブンナイツ』で慣らしたネットマーブルが出してくれるので、ゲームのクオリティ自体はかなり良いものとなるでしょう。エンジンもアンリアルエンジン4使ってヌルヌル高品質だし、先にリリースされている韓国でもいい感じにヒットしているようだし。

問題はスマホの必要スペックなんですよね、かなりの高負荷になりそうで、スマホゲーでありながら充電しながら自宅でゴリゴリ遊ぶという矛盾に葛藤しながらポチーすることになりそう。ポチゲーじゃないな、これは。今でいうと『HIT』みたいな感じになりそうです。結構なゴリゴリハクスラにしてきそうだなぁ、まぁそれもウリなので譲れないところか。

 

iPhoneほしい。誰か買って!