雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

「Mad Catz」破産のお知らせ

f:id:hiloshi-t:20170402100205j:plain

うわぁぁぁぁぁ・・・というほどでもない。

 

はい。破産してました。

www.4gamer.net

 

プロゲーマーの契約をどんどん解除していった辺りから「あ~」とは思ってましたが、これも世の流れか。元々そんなに大きな会社でもありませんでしたし、そもそもアケコンというデバイス自体が日陰気味の存在だしなぁ・・・ちなみに私は安心と信頼のHORI派です。というかHORI以外で買った記憶も調べた記憶もほとんどない。

なお、元契約者の方々の今後のアクションに問題はほとんどないと思います。多重契約している人も結構いますし、そもそも名の売れてる方々ですしね。

 

e-Sportsでも盛り上がりを見せる格ゲーですが、シューターの人気度や規模が異常すぎてどうしても端に押されてる印象。スポーツ界でも、個人競技より団体競技の方が大衆に強い傾向を見るに、ゲーム界でも同じ現象が起こっているのかもしれません。ベガ立ち勢としては対戦見てるとめちゃくちゃ盛り上がるんですけどねぇ。あ、でも一応プレイもしますよ?ベガ使いではありませんが。

 

どうでもいい身内ネタですが、最近『Overwatch』熱が仲間内で再燃しました。けしかけた私としては『スプラトゥーン2』まではもたせたい。やっぱ仲間と戦うのが1番楽しいわー。