雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

Switchにて『聖剣伝説コレクション』6月1日発売

げふんごふん。

 

あ、今日は体調がかつてないほど悪く、1日ばたんきゅーしてました。花粉症も重なって左ジャブ→右ストレートくらった感じです。でもブログやめれないんだけどwww

 

すいません手抜きです。許して!

 

www.gamespark.jp

 

4はどうした4は。あ、いや、入れられても困る・・・んですけど・・・あぁ。

まずは手始めに、といったところでしょうか。さすがのスクエニもSwitch用にガチの新作をぶっ込んでくる気概は見せなかったようです。しかし、どうもシリーズ最新作を作ってるような雰囲気がするんですよね。

 

懐かしいですね~聖剣伝説。世間では2が(いろんな意味で)評価が高いんですが、私が1番やり込んだのは3かなぁ。複数いる主人公の中から1人選んでストーリーを進めるというシステムで、その1人にデュランという傭兵がいるんですが、こいつがまぁゴリゴリの「THE 剣士」って感じの出で立ちでしてね。技もシンプルで実にかっこよくて、大好きでした。今思えば、私がRPGを遊ぶ時「とりあえず剣と盾をよこせ、あと(見た目的な意味で)兜も」となったのは、このゲームが発端のような気がします。私の中の剣士像となったキャラです。

 

(多分)ゲーマーの皆さん、自分を変えた、自分の何かを作り上げたゲームって何かありますか?いや、きっとあるはず。思い出してみると、結構楽しいですよ。

 

 

 

さかさか書いたところでもっかい寝ます。