読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

なんでもかんでも気になったことをつらつらと書きなぐっていきます。

中毒者を再び量産できるか?『Lineageヘイスト』iOSで配信開始

ゲーム IT

ごきげんようございます。

iOS版です。

Android版は?(真顔

 

www.4gamer.net

公式サイト:http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/haste/

 

すっごくシンプルなハクスラになってる感じがします。ハクスラ大好きなんだよ!早くAndroid版も!大変なのは分かるけど!まじでiPhoneに変えようかな・・・。

 

しかしまぁ、Diabloシリーズもそうなんですけど、やることは至ってシンプルかつ単調といえば単調なのに、何なんでしょうね?あの、レアが落ちた時の

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

は。ほんと麻薬。合法麻薬だ。脳内麻薬ドッバドバですよもう。ピャー!

 

~話は変わって~

 

ちょっと前の記事でネタにした『ラグナロクオンラインモバイル』然り、昔懐かしネトゲスマホに登場!って流れを見ていると、技術の進歩ってのは恐ろしいものだなぁとひしひし感じます。

当時はそれなりなPCを用意して設定なんかもして~~っていう、多少敷居の高いコンテンツだったわけですよ(ROは超軽かったですが)。それが今や片手に収まるデバイスでポチーするだけで手軽に遊べる。たかだか10数年ですよ?恐ろしいもんです。

Lineageヘイスト』なら、年代で言うと40代~50代前半くらいまで引っ張ってこれそうかなぁ。今更ですけど「いい大人がゲームなんて~~」という時代は完全に終わっちゃいましたね、白髪まじりのサラリーマンが真顔でツムツムやってたり、腰直角なご老人がタブレット片手にモンスターボールぶん投げる時代ですから。

 

ゲームというものの裾野が広まったのは素直に喜ばしいことですが、ぜひ!ぜひね!コンシューマも盛り上がってほしいよね!ゲーマーとしてはね!

そうなぁ、モバイルアプリの侵攻から見るに、ゲーム機というデバイスがなくなって、例えばテレビにエミュレータとして標準搭載されるような時代になったら、コンシューマ事情もまた変わるかもしれませんね。それまでは正直、大きな変化は見込めないんだろうなぁ・・・。