雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

中毒者を再び量産できるか?『Lineageヘイスト』iOSで配信開始

ごきげんようございます。

iOS版です。

Android版は?(真顔

 

www.4gamer.net

公式サイト:http://event2.ncsoft.jp/1.0/lineage/haste/

 

すっごくシンプルなハクスラになってる感じがします。ハクスラ大好きなんだよ!早くAndroid版も!大変なのは分かるけど!まじでiPhoneに変えようかな・・・。

 

しかしまぁ、Diabloシリーズもそうなんですけど、やることは至ってシンプルかつ単調といえば単調なのに、何なんでしょうね?あの、レアが落ちた時の

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

は。ほんと麻薬。合法麻薬だ。脳内麻薬ドッバドバですよもう。ピャー!

 

~話は変わって~

 

ちょっと前の記事でネタにした『ラグナロクオンラインモバイル』然り、昔懐かしネトゲスマホに登場!って流れを見ていると、技術の進歩ってのは恐ろしいものだなぁとひしひし感じます。

当時はそれなりなPCを用意して設定なんかもして~~っていう、多少敷居の高いコンテンツだったわけですよ(ROは超軽かったですが)。それが今や片手に収まるデバイスでポチーするだけで手軽に遊べる。たかだか10数年ですよ?恐ろしいもんです。

Lineageヘイスト』なら、年代で言うと40代~50代前半くらいまで引っ張ってこれそうかなぁ。今更ですけど「いい大人がゲームなんて~~」という時代は完全に終わっちゃいましたね、白髪まじりのサラリーマンが真顔でツムツムやってたり、腰直角なご老人がタブレット片手にモンスターボールぶん投げる時代ですから。

 

ゲームというものの裾野が広まったのは素直に喜ばしいことですが、ぜひ!ぜひね!コンシューマも盛り上がってほしいよね!ゲーマーとしてはね!

そうなぁ、モバイルアプリの侵攻から見るに、ゲーム機というデバイスがなくなって、例えばテレビにエミュレータとして標準搭載されるような時代になったら、コンシューマ事情もまた変わるかもしれませんね。それまでは正直、大きな変化は見込めないんだろうなぁ・・・。