雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『Overwatch』にとうとうストーリーモードが来る!・・・のか?

ごきげんようございます。

 

リリース直後から度々思ってたんですよ。

Overwatch』って何でキャンペーンないの?って。

 

一応デジタルコミックとしてストーリーの提供はされてますけど、やっぱりゲーム内で遊びたいんです。だってねぇ、これだけ濃い面々が揃ってるのに、ストーリーを楽しめないってのはどうも物足りないというかモッタイナイというか。

ちなみに、当初友人たちとプレイしながら「何でこいつらヒーロー同士で攻めあってんの?」とか言ってました。そのうち気にしなくなりましたが( ゚д゚)

 

そんなこんなでBlizzardから発表がありました。

 

www.gamespark.jp

 

おぉ!もしかしてとうとうストーリーモード解禁か!?

とりあえずはオリーサのストーリーコンテンツ(形式は不明)を近々提供する予定だそうで。「なぜまず新キャラ?」というツッコミは野暮ってもんですが、ぜひゲーム内でしっかり体験できるストーリーモードみたいなやつが来てほしいですねぇ。

 

欲を言えばキャンペーンCo-opも欲しいところなんですけど、このゲームでは世界観的にもシステム的にもちょっと厳しいか。全員が全員綺麗に繋がってるわけじゃないですしね。