雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

『ラグナロクオンライン モバイル』中国サービス開始に合わせて日本語音声実装ほか

ごきげんようございます。

たまにはこういう記事もいいのかな?と思いながら、気になったゲーム情報をちょっとだけまとめてみました。

ネタが無くなったわけじゃないよ!マーガリンとバターのネタとかもあるから!(?)

 

 

ラグナロクオンライン モバイル』中国サービス開始に合わせて日本語音声実装

kultur2.blog.fc2.com

 

きたきたきましたよ!

日本国内のMMORPG文化浸透に多大な貢献をした『ラグナロクオンライン(以下RO)』のモバイル版が中国でサービス開始です。

すでに日本語音声も実装されているらしく、前回の記事のように新たな流れを見せてくれるかもしれません。何より見た目がポップで比較的万人向けだし、ROを楽しんだ世代には堪らんものがあるでしょう。でしょう!?早くこっち来い!

 

www.youtube.com

あ^ーこころが2HQするんじゃぁ^~

例によってムダに豪華なキャスト陣な。いや、重要なことです。

 

そして謎の公式情報ですが、グローバルサーバーが用意されているらしく、とあるアプリをダウンロードすることで日本でもプレイできるんだとか(音声は日本語だけど言語は中国語なので注意とのこと)。

ついでにAndroid版のPC用エミュレータまで公式で出しています。力の入れようがうかがえ・・・るのか?まぁまぁ、PCでもプレイできるのは色々捗りはしますのでありがたいですねぇ。

 

 

未知惑星サバイバル『DUSTWUN』最新映像!広大オープンワールドが待つ

www.gamespark.jp

 

海外のインディーデベロッパー「Goon Studios」が開発中のオープンワールドサバイバルタイトル『DUSTWUN』のティザー映像が公開されました。

 

www.youtube.com

未知の惑星・・・オープンワールドサバイバル・・・『No Man's Sky』・・・うっ頭が・・・

 

ものっすごい既視感。それと同時に不安も広がる。『No Man's Sky』を少しポップにデフォルメした感じでしょうか。

この手の題材って私は結構好きなので期待したいところなんですけど、インディーデベロッパーが頑張ってオープンワールド作ろうとすると尻すぼみになりがちなんですよ。お金かかるからなぁ。無難に着地させてほしいところ。でも日本のメーカーよりチャレンジ精神が強くて好印象です。日本も頑張って?

 

 

 

ベゼスダSFシューター新作『Prey』PS4/One/PCで日本語版発売決定!

www.gamespark.jp

宇宙繋がりでもうひとつ。ベゼスダからSF-FPS新作『Prey』が、日本向けに発売されることが発表されました。PS4、XboxOne、PCの3プラットフォームで、今年の5月18日に発売予定とのこと。

 

www.youtube.com

Dead Space』シリーズを思い起こさせますねぇ。ワクワクするわーこういうの。

 

開発したのは、海外で非常に評価の高く、GOTYを100以上も獲得した『Disonored』シリーズを手掛けた「Arkane Studios」。残念ながら『Disonored』は日本では鳴かず飛ばすだったんですが、新作をしっかりローカライズしてくれるところはとてもありがたい。日本も見習ってほしいですね。ゲームは金じゃないんですよ!

Co-opあったらいいなぁと思いつつ、調べても出てこないので1人用かなぁ。ま、それでもwktkは止まりませんね!