雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

記事の誤りについて謝罪(修正報告を追記)

はい…。

先日アップした記事の内容について、重大な誤りがありまし、この場をお借りしてお詫び申し上げます。


Nintendo Switch』は現状厳しい(売れない)と言わざるをえない
http://hiloshi.hatenablog.com/entry/2017/03/04/234425


欠点の項にて、ジョイコンは本体に装着していても充電されないと書きましたが、実際は本体に装着していれば充電されます。
また、ジョイコンはフル充電でおよそ20時間もため、ジョイコンの充電が先に切れるということはほとんどありません。
逆に、本体が先に切れる可能性がある(ジョイコンを装着していると充電されるため、稼働時間も減る)ので、やはり取り回しの悪さは変わらないと言えます。

出先であり、手持ちのデバイススマートフォンしかないため、ひとまずこのような形での修正となりました。
PCを操作する時間を見つけ次第、当該の記事を修正し、改めてご報告いたします。

この度はお読み頂いた方々に誤った情報を伝えることとなってしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
情報は速さだけでなく正確さがとても大事であることを痛感しました。

ほんとごめんなさい(´・ω・`)


3/5 12:20頃 追記
当該記事を修正しました。
該当部分に打ち消し線を引き、内容を加筆修正しています。

hiloshi.hatenablog.com

改めまして、お読みいただいた皆様方、申し訳ありませんでした。