雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

【2017年3月】私が買いたい!期待の新作ゲーム

わー、すっごく検索に引っかかりやすそうなタイトル!ヴァー

ホリデーシーズンを抜けて少し落ち着きを見せるこの時期。とはいえ、注目作は結構多いですよ。

まぁ全部買えるわけもないんですが、期待はしてますよ、ってことで。

 

 

 

①SUPER BOMBERMAN R(Switch)3/3発売

www.konami.com

 

何はともあれNintendo Switch!でも予約できていません。血吐きそう。

世間では『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の方が注目を浴びている印象が強いですが、まずは皆でワイワイやろうや!ってことで個人的注目株。

久しぶりの正統派生?というところで、もう言わずもがなでしょう。あの変わらぬ熱き戦いを体験させてくれるはず!

あぁ、でも私はネット対戦ですかね・・・あれ?Switchの意味は?(´・ω・`)

 

 

 

②Horizon Zero Dawn(PS4)3/2発売

www.jp.playstation.com

 

ひそかに注目を浴びているオープンワールドアクションRPG

当初「オープンワールド型モンハンかな?」という印象を受けましたが、ストーリー性をかなり重視しているそうなので、その辺り没頭できる仕上がりになっているのかどうか気になるところ。

相手は様々な動物を模した機械生物。ザックザックではなくゴインゴインするんでしょうか。ごいーん。

オープンワールドなんて今時珍しくもなんともなく、むしろ定番のシステムとなっていますけど、既存のタイトル達とどのように差別化できているのか見ものですね。

 

 

 

モンスターハンターダブルクロス3DS)3/18発売

www.capcom.co.jp

 

まぁ、こちらも言わずもがな。

狩ゲーというジャンルを確立し、今なお人気は衰えないアクションゲームの最新作。

本来、3DSを持ち寄ってワイワイやるのが醍醐味なんですけど、何気に初作からずっとプレイしている私は、飽きなのか惰性なのかめんどくさくなったのか、いつの間にかソロ勢になってました。そこ!哀れみの目を向けるな!誘ってくれてもいいのよ!?

前作『モンスターハンタークロス』でスタイルという新システムを投入した結果、MHFを思わせるほどアクションが派手で豪華なものに。

今作はその辺りをしっかり拡充しているといったところでしょうか。スタイル増えたり、モンスター増えたり。トリプルクロスまでいくのかな?

 

 

 

なんだろう、去年の大型タイトルの印象が強くて、イマイチな感じが否めない。ってまだ3月なんですけどね。

去年は新規FPSタイトルが充実してたのが大きかったなぁ、『Overwatch』とか『スター・ウォーズ バトルフロント』とか。

というのも、10年来の付き合いであるゲーム仲間達と遊ぶのって、オンラインcoopや対戦があるものが殆どで、海外産のFPSで遊ぶことがすごく多い。無難といえば無難ではあるんですよね。

 

ちなみに先週発売された『For Honor』も仲間内では注目してたんですが、βテストをみんなでプレイした結果「もって1週間・・・だよなぁ・・・w」ってことで買わずじまい。2月末~3月にかけてのタイトルラッシュと被ってたのもありますし、まぁ致し方ない。

 

ニーア楽しみだなぁニーア。明日!