読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

コンビニのホットスナックの紙袋の切り取り線の憂鬱

「の」を多用するスタイル。

仕事で使うのはやめましょう。高確率で上司から修正が入ります。

 

切り取り線のついた紙袋、皆さんも見たことがあると思います。

ほら、ファミチキ(ファミマ)とか揚げ鶏(セブン)とか入れるアレ。

 

こういうの↓

 

item.rakuten.co.jp

 

というか普通に売ってんのね・・・。

 

まぁそれはさておき、ちょっと困ったことがありまして。

私はよくセブンイレブンで揚げ鶏を買うのですが、その揚げ鶏を入れた後、店員さんは袋口を折ってテープで止めてくれます。

 

高確率で、点線の上にテープをかぶせてきます。

 

切wwりwwww取wwwれwwwwないwwwwwww

 

本来、上半分をペリッと切り取って片手でパクつく為のもの(だと思う)なんですが、全く意味を成さないこの綴じ方。

私の地元のセブンだけかもしれません。何度買ってもこの綴じ方になって渡されます。買っても買っても買っても、切り取り線はテープでその存在意義を奪われています。

 

1人の人間でしかないアナタが!

人々に便利さを提供するために生み出されたこの切り取り線を!

必死に働くアリ達のような至高のラインを!

奪う権利などあると思っているのか!

存在意義を奪われた切り取り線の気持ちを!

アナタは考えたことがあるのか!

切り取り線を生み出した人の気持ちを!

考えたことがあるのかァァァァァァァァ!

 

 

 

あ、ところで切り取り線の発明者は誰か知りません。

ちょろっと調べても出てきませんでした。誰なんだろう・・・。