読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑多でいこう!

何でもブログのつもりが結局ゲーム主体になったブレにブレていく脳筋的ブログ

ニンテンドースイッチ予約開始!そして風物詩へ

こんにちは、Hiloshiです。

 

今まさに日米首脳ゴルフ会談の真っ只中ですね。

トランプ氏はハンデ3?だかなんだかでプロ並みだそうですよ。

安倍首相はどう出るか・・・。

 

 

さて、先日とうとう、任天堂の起死回生の一手、ニンテンドースイッチ(公式HP)の予約が開始されました。

CMでは大泉洋さんが起用され、いつでもどこでも遊べるという据え置き機らしからぬ魅力を見事に引き立てています。

 

で、ここからはいつもの流れ。

定価は29,980円ですが、すでに各ネット通販サイトでは40,000円以上まで値上がりしています。

もはや先物取引の形相というか、そのものですね。

もちろん、各家電量販店の通販サイトではほぼ予約締切状態。

 

Yahoo!ショッピング 40,444円

item.rakuten.co.jp

 

Amazon 40,000円~

www.amazon.co.jp

 

楽天市場 44,800円~

item.rakuten.co.jp

 

いやぁ、もう風物詩ですよこの業界(?)では。

PS4の時も発売前に100,000円まで上がっていたりしてお茶吹き出すかと思いましたが、残念ながら日本国内では(当初は)そこまで販売台数が伸びず、転売屋の方々の真っ青な顔が目に浮かんだものです。

発売は3月3日ですが、果たしてどこまで価格が上がるのやら。

 

あ、私はスプラトゥーン2が出たら考えます。もしくは、それまでに魅力的なソフトが出れば。

ゲーム機って、やっぱり欲しいソフトがあるかどうかが重要ですからね。